キリンチャレンジカップ2023 日本vsペルー | サッカー観戦旅行記 inパナソニックスタジアム吹田

キリンチャレンジカップ2023 日本vsペルー | サッカー観戦旅行記 inパナソニックスタジアム吹田

こんにちはkazumiです。

2023年6月20日に行われた日本代表vsペルー代表の試合を観戦してきました!

この記事では、日本代表招集メンバー、ペルー代表招集メンバー、2泊3日サッカー観戦旅行記の様子をお届けします。

日本代表招集メンバー

監督:森保一

ポジション 背番号 選手名
GK 23 シュミット・ダニエル
GK 1 中村 航輔
GK 12 大迫 敬介
DF 4 板倉 滉
DF 21 伊藤 洋輝
DF 22 瀬古 歩夢
DF 2 菅原 由勢
DF 3 谷口 彰悟
DF 24 森下 龍矢
MF/FW 6 遠藤 航
MF/FW 18 浅野 拓磨
MF/FW 5 守田 英正
MF/FW 8 鎌田 大地
MF/FW 7 三笘 薫
MF/FW 10 堂安 律
MF/FW 14 伊東 純也
MF/FW 25 前田 大然
MF/FW 20 久保 建英
MF/FW 11 古橋亨梧
MF/FW 17 川辺 駿
MF/FW 7 中村 敬斗
MF/FW 16 相馬 勇紀
MF/FW 19 旗手 怜央
MF/FW 15 伊藤 敦樹
MF/FW 26 川﨑 颯太

ペルー代表招集メンバー

監督:フアン・レイノソ
ポジション 背番号 選手名
GK 21 ホセ・カルバジョ
GK 1 ペドロ・ガジェセ
GK 12 カルロス・カセダ
DF 5 カルロス・サンブラノ
DF 4 アンデルソン・サンタマリア
DF 22 アレクサンデル・カジェンス
DF 6 ミゲル・トラウコ
DF 15 ミゲル・アラウホ
DF 2 ルイス・アブラム
DF 3 マルコス・ロペス
DF 13 ジルマル・ロラ
MF 19 ジョシマル・ジョトゥン
MF 10 クリスティアン・クエバ
MF 16 クリストフェル・ゴンサレス
MF 20 エディソン・フロレス
MF 27 ウィルデル・カルタヘナ
MF 23 ペドロ・アキノ
MF 8 セルヒオ・ペニャ
MF 11 ヘスス・カスティジョ
FW 9 パオロ・ゲレロ
FW 14 ジャンルカ・ラパドゥラ
FW 24 アレックス・バレラ
FW 26 ブライアン・レイナ
FW 18 クリストフェル・オリバレス

2泊3日のサッカー旅がスタート | 大阪に向けて出発!

サンダーバード 金沢駅

今回は、約1年ぶりに義両親も一緒にサッカー旅です。

千里阪急ホテルの最寄駅、千里中央駅はなんだか珍しい作りになっていました。

本日のホテル | 千里阪急ホテル

千里阪急ホテル 外観

今回試合が行われるパナソニックスタジアム吹田から一番近いホテルが「千里阪急ホテル」でしたので、こちらにお世話になることにしました。

千里阪急ホテル お部屋内観

東館ラグジュアリーツイン

アメニティが豊富で、お部屋全体が広く、マッサージチェアも完備されていてとっても快適でした!

後日、千里阪急ホテルについてご紹介したいと思います。

約10年ぶりの海遊館

海遊館

義両親のリクエストである、海遊館にやってきました〜!わたしが訪れるのは今回で2回目です。約10年ぶりであまり記憶がないため楽しみです!!

海遊館

タスマン海エリア

海遊館は世界最大級の水族館で、深さ9m、最長34mの巨大な水槽です。

海遊館

太平洋エリア

巨大な「太平洋」水槽は、スロープを下りながら色々な角度で水槽内を観察することができ、とっても楽しくゆったりとした時間を過ごせました。

海遊館 基本情報

住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
営業時間 月により異なります
定休日 1/10,1/11(2024年)
※定休日や営業時間など変更している場合があります。詳しくは公式HPをご確認ください。

明治41年創業 日本料理つる家で夕食

日本料理つる家 千里阪急ホテル店

夕食は家族そろって、千里阪急ホテル内にある、「つる家」さんでいただくことにしました。

日本料理つる家 千里阪急ホテル店

日本料理つる家 千里阪急ホテル店

上品な味付けで深みがあり、とっても美味しかったです。

つる家 基本情報

住所 大阪府豊中市新千里東町2-1-D-1号(千里阪急ホテル内)
電話番号 06-6871-8408
営業時間 朝食 7:00〜10:00(L.O.9:30)、昼食 11:30〜15:00(L.O.14:00)、夕食 17:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日 無休
※定休日や営業時間など変更している場合があります。詳しくは公式HPをご確認ください。

大阪2日目スタート | キリンチャレンジカップ2023当日

カフェ&バイキング「シャガール」 千里阪急ホテル内

まずはホテルで朝食バイキング。バイキングってなんだかワクワクしますよね♪

カフェ&バイキング「シャガール」 千里阪急ホテル内

朝はあまり食べられないので、食べたいものを少しずつ取ってきました。

試合が始まるまでは、義両親とは別行動プランでした。わたしは友人に会いに、義両親は、大阪城に行ってきたそうです。

キリンチャレンジカップ2023 | 日本 vs ペルーinパナソニックスタジアム吹田

パナソニックスタジアム吹田

日本代表スターティングメンバー

ポジション 背番号 選手名
GK 1 中村 航輔
DF 4 板倉 滉
DF 21 伊藤 洋輝
DF 3 谷口 彰悟
DF 2 菅原 由勢
MF/FW 6 遠藤 航
MF/FW 19 旗手 怜央
MF/FW 14 伊東 純也
MF/FW 8 鎌田 大地
MF/FW 7 三笘 薫
MF/FW 11 古橋亨梧

ペルー代表スターティングメンバー

ポジション 背番号 選手名
GK 1 ペドロ・ガジェセ
DF 3 マルコス・ロペス
DF 13 ジルマル・ロラ
DF 4 アンデルソン・サンタマリア
DF 5 カルロス・サンブラノ
MF 27 ウィルデル・カルタヘナ
MF 10 クリスティアン・クエバ
MF 8 セルヒオ・ペニャ
FW 19 ジョシマル・ジョトゥン
FW 9 パオロ・ゲレロ
FW 14 ジャンルカ・ラパドゥラ

試合が開催されるパナソニックスタジアム吹田へ

パナソニックスタジアム吹田

GATE1 A・Dブロック

行きは、宿泊しているホテル「千里阪急ホテル」からパナソニックスタジアム吹田までタクシーを利用しました。約6分ほどで到着し、かなり快適でした!

パナソニックスタジアム吹田

スタジアム前でパシャリ📷✨

パナソニックスタジアム吹田

パナソニックスタジアム吹田の収容人数は、40,000人。

パナソニックスタジアム吹田は、日本で初めて寄付金で作られたスタジアムだそうです。また、スタンドからタッチラインまでは7m、ゴールラインまでは10mとピッチとスタンドがとても近いのが特徴です。

パナソニックスタジアム吹田

今回も先着販売だったため、チケットを獲得するにはなかなか大変でした。

パナソニックスタジアム吹田 カテゴリー3(メイン北上)メインA21ブロック1ゲート12列目

取れた座席は、カテゴリー3(メイン北上)メインA21ブロック1ゲート12列目でした。座席の幅はそんなに狭くありませんが、ドリンクホルダーが少し使いづらい印象でした。

パナソニックスタジアム吹田

念願のフェイスペインティングシールを貼れました笑

キリンチャレンジカップ2023

選手たちが入場してきました!キリンチャレンジカップではウォーミングアップの時に選手たちがサイン入りミニボールを投げてくれます。

いまだにもらえたことはありませんが…^^;

キリンチャレンジカップ2023

ウォーミングアップスタートです。 

キリンチャレンジカップ2023 kickoff

キリンチャレンジカップ2023

キリンチャレンジカップ2023

あっという間にキックオフの時間がやってきました。

キリンチャレンジカップ2023

キリンチャレンジカップ2023

試合開始から22分、伊藤洋輝選手のゴールデ日本代表が先制します。その後も前半に三苫選手が得点し、前半2点、後半2点と得点。1点失点してしまったものの試合は、4-1で勝利しました。

得点が多く入る試合はやっぱり面白いですね! 

キリンチャレンジカップ2023

試合中のベンチメンバーのアップの様子

今回の入場者数は35,001人でした。義両親もとても試合を楽しんでいたようで、よかったです。

キリンチャレンジカップ2023

夜はちょっと不気味な太陽の塔

試合後は、最寄りの駅まで人混みの中を15分ほど歩くので大変でしたが 、モノレールには思っていたよりもすぐに乗れたのでよかったです。

アクセス・駐車場

パナソニックスタジアム吹田までのアクセス

住所 大阪府吹田市千里万博公園3-3
最寄駅 大阪モノレール 万博記念公園駅より徒歩約15分

 

 

駐車場

駐車場 なし

サッカー旅in大阪 最終日

千里阪急ホテルで朝食

千里阪急ホテル つる家

ホテルでの朝食は2種類から選べたので、最終日は初日の夕食で利用した「つる家」さんでいただくことにしました。こんなに豪華な朝食は久しぶりです。

最終日の午前中は仕事があったので、家族旅行と言いながらまたもや別行動です。ちなみに義両親は大阪造幣局に行ったそうで、とっても楽しめたと言っていました。

大阪駅・梅田駅周辺をぶらぶら

大阪駅

ルクア大阪のB2Fバルチカ&ルクアフードホールに行ってみることにしました。ここのフロアは様々な食を楽しめるフロアでした。

ちょうどお昼時だったので、「あべのたこやき やまちゃん」でお昼にすることに。

あべのたこやき やまちゃん

渾身の三種盛りAと渾身の三種盛りB

なんだかんだで、ようやく最終日に大阪らしい食事をしました笑 調子に乗ってたこ焼きばかり頼みすぎました。

サッカーショップKAMO

ランチ後は、安定のサッカーショップKAMOへ。

サッカーショップKAMO

KAMOの建物横の路地

大阪のKAMOへは初めてきました。今回は欲しいものがなくぶらぶら見て終了。でもサッカーグッズを見るだけで毎回テンションが上がります笑

大阪駅

これにて2泊3日のサッカー旅in大阪は終了〜。

始めてのパナソニックスタジアム吹田はサッカー専用スタジアムということもあり、試合が観やすくてまたこのスタジアムで観戦したいなと思いました。

次の記事では、7月に行われたプレミアリーグ王者マンチェスター・シティFCーとブンデスリーグ王者FCバイエルン・ミュンヘンの試合の模様をお届けしたいと思います。

お楽しみに!

×
TOP